松井秀喜の最新ニュース 「<大リーグ>ア・リーグ週間MVPに松井秀喜選手」

今年の夏は、何日真夏日になるのかしら?
というくらい毎日あついです。

そういえば、こんな話題があるんですね。

「<大リーグ>ア・リーグ週間MVPに松井秀喜選手」

松井秀喜 MLB ペンダント

 【ニューヨーク小坂大】米大リーグは25日、ア・リーグの週間MVP(18〜24日)を発表し、日米通算500本塁打を達成した松井秀喜外野手(アスレチックス)が選ばれた。ヤンキース時代の05年6月以来、約6年ぶりで4度目となる。

 松井はこの1週間で5試合に先発出場。20日のタイガース戦で今季第7号を放って、500号の節目に到達した。古巣ヤンキースとの3連戦では23日に今季8号本塁打、24日に07年7月以来となる1試合5安打を重ねた。この5試合は21打数12安打で打率5割7分1厘。2本塁打、7打点と大当たりした。

 ナ・リーグはメイビン(パドレス)とアップトン(ダイヤモンドバックス)の2人が週間MVPとなった。


(この記事は野球(毎日新聞)から引用させて頂きました)

松井秀喜/松井秀喜2002

松井秀喜に関するYahoo知恵袋情報をみつけました

「松井秀喜は好きですか?」
松井秀喜は好きですか?

- 回答 -
この知恵袋でもしきりに言われているように殆んどのプレーが三流の選手なのに、
松井秀喜を粉飾する人間たちは「松井選手はチームが負けても勝っても変わぬ態度でマスコミの記者のインタビューに応える姿勢が素晴らしい」みたいなことを言うね。

こんな馬鹿らしい褒め言葉は(松井の)ファンでもない野球ファンや(巨人のファンでも)ちょっとでも賢い人間にとっては不愉快な粉飾でしかないと感じて当たり前だろうけどね。

松井秀喜の場合はたとえその試合で何の活躍もしていない場合であっても記者がはなから粉飾するために用意したインタビューであることは誰が見ても明らかだからね。

松井秀喜のように有ってはならないほど自分を粉飾する記事を書いてくれることが分かり切っている相手のインビューを拒否できる訳などないだろうし、そんな状況でインタビューを拒否するとしたらむしろそのほうが大馬鹿者だということになるだろうね。

松井秀喜のお付きのマスコミの記者といえば巨人時代から巨人の選手というだけの偏った仕来たりでメディアから粉飾を強要されている記者ばかりで敵は存在しないのだから試合で活躍しようがしまいが何を言っても装飾してくれる記事しか書かれないのだから気楽にインタビューに応えられて当たり前だと思うしそれが何よりも嬉しいのだろうが、むしろインタビューがないと粉飾されないのかなと不安に思うんだろうからね。

まあ、それにしても松井秀喜のインタビューでの受け応えほどどうでもいいような詰まらないものはないし、インタビューを受けるのもプレーと同じようにサービス精神ゼロにしか感じられないけどね。
こんな内容のインタビューを粉飾してしまうほど日本のメディアはいい加減でいいのだろうかね。

イチロー選手がインタビューを意図的に必要以上に拒否しているかどうかだが、
過去のマスコミの記事を読んでみると読者ファンとして許し難いほど色んなことで松井秀喜を粉飾するための理由で意図的に曲げて悪く書かれることが多いイチロー選手の立場を思うと余程の事でもない限りイチロー選手も野球ファンも日本の巨人偏重の記者のインタビューなど何の価値もないと考えても正しく間違いのない考え方だと思うけどね。

日本の野球ファンとしてもイチロー選手が意図的に軽んじられたり厭味を言われる記事など読んでも不愉快になるだけで何をもって嬉しいと思えるのだろうかね。それとともに一見して理由もないはずの松井秀喜を必然的のように嫌いになっていくということは何んでなのだろうかと不思議でもあるのだがね。

しかし、野球ファンとして疑問に思うんだが・・・、野球選手って必ずマスコミの記者のインタビューに応えないといけないのだろうかね。

むしろ、勝試合では自分のことより先に、活躍したチームメイトの立場や感情を思いやることができたり、負け試合ではたとえ自分の国のマスコミとはいえチームメイトの感情を考えたうえで安易にインタビューなど受けていないで少しは遠慮してもらおうと思える選手の方がチームプレー競技の選手としては尊敬もされるだろうし、チームリーダーとして認められる選手になれるのだと思うがね。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)





HOT!
レディース・ポロシャツ





posted by はづき at 12:22 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

永里優季最新情報 「【清水満のSPORTSマインド】沢の貢献度のすごさ」

空にきれいな虹がかかっていました。

ニュースサイトで見つけた気になる情報です。
「【清水満のSPORTSマインド】沢の貢献度のすごさ」
... 元浦和レッズ監督)を迎え、そのルートでFW永里優季(24)、安藤梢(29)をドイツに送ってレベルアップさせた。 アルバイトをしながらサッカーに打ち込む ...
つづき
(この記事はスポーツ総合(産経新聞)から引用させて頂きました)

女子サッカー アメリカ代表チームの世界一への道DVD 〜ミアハム他

女子サッカー アメリカ代表チームの世界一への道DVD 〜ミアハム他


永里優季に関するYahoo知恵袋情報

「なでしこジャパンの永里優季さんが結婚を発表しました。 スポーツ新聞の見出しでは...」
なでしこジャパンの永里優季さんが結婚を発表しました。

- 回答 -
なでしこの永里優季さんとインチキ創価は関係無いけど
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

がんばれ!女子サッカー

がんばれ!女子サッカー





オススメ缶詰



posted by はづき at 09:30 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊谷紗希の動画 「2010年7月22日」

ゴロゴロと雷鳴がなっているのに、青空が見えています。

コレ↓話題になってるみたいですね。


2010年7月22日



2010年南アフリカワールドカップサッカーボール「レプリカ」AS523LU  5号

2010年南アフリカワールドカップサッカーボール「レプリカ」AS523LU  5号


「熊谷紗希「ここまで良い結果を報告できるとは思っていなかった」=なでしこジャパン帰国会見」
 サッカーの女子ワールドカップ(W杯)で初優勝した日本女子代表(なでしこジャパン)は19日、都内のホテルで帰国会見を行った。会見には佐々木則夫監督、大会MVPと得点王に輝いたキャプテンの澤穂希をはじめ全21選手が登壇。選手は全員が金メダルを掛け、W杯制覇の喜びを語った。

 以下は熊谷紗希(浦和レッズレディース)の囲み会見でのコメント。

「ここまで良い結果を報告できるとは正直思っていませんでした。ただ、これでサッカー人生が終わるわけではないので、次の試合に向けて良い準備をすることが重要だと思っています。
(五輪予選に向けて)フィジカル面も含めて、日々のトレーニングは怠らずに調整していきたい。(世界一になって)今度は追われる立場になったけど、アジアの壁を越えるのも大変。ロンドン五輪に行くのはW杯よりも厳しいかもしれない。日程的にも厳しいし。今回は結果が出ましたが、また一からアジアを突破するという目的で、しっかり取り組んでいきたいです。(疲れは)ずっとホテル暮らしだったので、とりあえずは家に帰ってのんびりしたいですね」


(この記事はサッカー(スポーツナビ)から引用させて頂きました)

ハガレックス・サッカー応援スペシャルパック(日本)【ワールドカップ・サッカー応援・サポーターグッズ】

ハガレックス・サッカー応援スペシャルパック(日本)【ワールドカップ・サッカー応援・サポーターグッズ】





♪オススメ♪エネループ


posted by はづき at 20:51 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊ノ島 千秋楽の取り組みは誰と

豊ノ島関が大相撲九州場所14日目を終えて、
1敗を守ったんですって。





横綱白鵬関も1敗だから、
明日の千秋楽でどちらかの優勝が決まりますね。

■予約■BBM 2011 大相撲カード■特価カートン(12箱入)■を楽天で見る>>

明日の千秋楽、
豊ノ島関は、白鵬の連勝を止めたあの稀勢の里関との対戦ですって。
どうなるのかなぁ〜


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101127-00000573-san-spo
posted by はづき at 21:48 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー 安打

イチロー選手が、10年連続の200安打を達成しましたね。

大リーグの試合で、200本目の安打を打ったイチロー選手は、
帽子を脱いで観客の声援に応えていました。

普段あまり大リーグは見ませんが、
今朝の速報には思わず見入ってしまいました。

posted by はづき at 14:47 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
スマートフォンのシェア
×

